守山ラーメン菩子母鼓(ボコボコ)|料金・アクセス・味の感想・子連れOK

鶏と魚(醤油)700円。シンプルで美しいラーメンです。

守山にある「らぁめんしばくなら菩子母鼓(ボコボコ)」は、ラーメン激戦区・守山でも人気が絶えないラーメン屋さんです。
ラーメンの種類は塩・醤油・味噌だけでなく、まぜそばが3種類もあり、メニューが豊富。
値段も700円からと手ごろであり、駐車場も広々としたアクセスの良いお店でした!

店舗情報・地図・クレジットカード

最寄り駅:守山駅から1.6km
TEL:077-581-1118
住所:〒524-0022 滋賀県守山市守山6丁目8−14−1
営業時間:11時30分~14時30分 18時30分~21時30分
定休日:月曜日
クレジットカード:利用不可
Webサイト菩子母鼓 (食べログ)

アクセス・駐車場

ボコボコは守山駅から1.6kmほどあり、歩いていくには厳しい場所にあります。
守山駅前で観光用の自転車を無料で借りれますので、電車で行く場合はレンタサイクルを利用することをお勧めします。

駐車場は10台ほど。広々とした駐車場で停めやすいです。

駐車場は10台ほど。広々とした駐車場で停めやすいです。

店内の様子・行列の待ち時間

お店の外観。かなり攻撃的な店名です。

お店の外観。かなり攻撃的な店名です。

それではお店に入ってみましょう!実はお店に入る前、「きっと怖い店主に違いない…」と思っていました。

なぜなら「らぁめんしばくなら菩子母鼓(ボコボコ)」という看板から、かなり攻撃的な雰囲気が伝わってきていたからです…

実際はお店に入ってみると、お店の方はみんなとっても優しい人当たりの良い方たちでした。一安心です!

店内はこじんまりとしています。

店内はこじんまりとしています。

座席はカウンター7つと4人席のテーブルが1つのこじんまりとした感じ。
基本は背もたれのない丸イスですが、子供用の背もたれ有りの高イスが2つありました。
小さな子供と一緒でも大丈夫そうですね。

子供用の背もたれイスもありました。

子供用の背もたれイスもありました。

行列はありませんでしたが店内は常に満員で、席が空いたらスグに次のお客様が入ってくるくらいに人気でした!

注文したメニュー(鶏と魚 醤油)

ボコボコの券売機。醤油、味噌、まぜそば、辛まぜそばとメニューが豊富です。

ボコボコの券売機。醤油、味噌、まぜそば、辛まぜそばとメニューが豊富です。

ボコボコのメニュー
鶏と魚(醤油) 700円
鶏と魚(塩) 700円
鶏と豚骨(醤油) 700円
鶏と豚骨(味噌) 800円
まぜそば 700円
ピリ辛まぜそば 700円
カレーまぜそば 700円
瓶ビール 500円 他

メニューがかなり豊富でどれにしようか悩みます。
「魚と豚骨のどちらにしようか…まぜそばもある…」と悩みながら、今回は初訪問なので左上の法則で鶏と魚(醤油)にしてみました!

鶏と魚(醤油)700円。シンプルで美しいラーメンです。

鶏と魚(醤油)700円。シンプルで美しいラーメンです。

届いたのは黄金色に輝く透き通ったキレイな醤油ラーメン。
具材はチャーシュー、煮卵、刻み玉ねぎと刻みねぎです。

透き通ったキレイなスープ。

透き通ったキレイなスープ。

鰹の香ばしい醤油スープはスッキリとしていてかなりうまいです。
麺を食べる前にスープを飲み干してしまいそうになるくらいにスルスルと入っていきます。

麺は細いストレート麺。

麺は細いストレート麺。

麺は歯切れのいい細ストレート麺です。
プチプチっとした食感は新しく、食べていて気持ちいいです!

刻み生タマネギとネギは歯ごたえが良い。辛みは特に感じられず、食感を楽しむ感じですね。

美味しい一杯でした!

菩子母鼓(ボコボコ)のおすすめポイント

  1. メニュー豊富で選ぶ楽しみがある。そしてラーメンが旨い
  2. ほとんどのラーメンが700円とお手頃
  3. 自転車でも車でも行きやすい

きょーちか

王道の魚介スッキリ醤油ラーメンも美味しかったですが、今度は濃厚豚骨味噌や変わり種のまぜそばも食べてみたいですね!

まとめ

守山市内にある菩子母鼓(ボコボコ)は、メニュー豊富で味も美味しいラーメン屋さんでした。
お店の雰囲気も良くて気兼ねなく入ることができたので、次回また別のラーメンも試してみたいと思います。
ぜひ皆さんも食べに行ってくださいね!

以上「守山ラーメン菩子母鼓(ボコボコ)|料金・アクセス・味の感想・子連れOK」でした!

▼守山のランチはこちらの記事にまとめています。

守山には美味しいお店がたくさん!守山のおすすめランチ11選|地元民が選ぶ子供とも行きやすいお店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください