麵屋 號tetu(こてつ)|長浜で口コミNo.1の濃厚鶏白湯ラーメン

長浜のラーメン屋「號tetu」

「長浜駅周辺で最高に美味しいラーメンを食べたい!」

そんなあなたには麵屋 號tetu(こてつ)がおすすめです。

麵屋 號tetu(こてつ)は長浜駅から徒歩5分の場所にある鶏白湯ラーメンが美味しいお店です。
ポタージュのように濃厚な鶏白湯スープは、食べログの百名店に選ばれるほど大人気です。
黒壁スクエアからも近いので、観光と合わせて行くのもおすすめですよ!

店舗情報・地図・クレジットカード

最寄り駅:長浜駅から270m
TEL:0749-63-4340
住所:〒526-0058 滋賀県長浜市南呉服町5−24
営業時間
木・金・土 11時30分~15時00分 17時30分~21時00分
火・水・日 11時30分~15時00分

定休日:月曜日
クレジットカード:利用不可

アクセス・駐車場

麵屋 號tetu(こてつ)は長浜駅から徒歩5分の場所にありました。

麵屋 號tetu隣のコインパーキング

麵屋 號tetu(こてつ)隣のコインパーキング

車で行く場合は専用駐車場がないため、すぐ隣にあるコインパーキングを利用することになります。
駐車料金は1時間100円ですよ。

店内の様子・行列の待ち時間

號tetuの外観は木の温かみがあってカッコいい

外観は木の温かみがあってカッコいい

今回は日曜日のお昼11時半。開店と同時にお店にお伺いしました。
口コミでは行列がひどい時もあると聞いていたのですが、待ちなくお店に入ることができました。

號tetuの意外と広い店内はカウンター中心

意外と広い店内はカウンター中心

カウンターの中ではイケメン二人と美女一人がラーメンを作っていて、気持ちの良い挨拶をしてくれます。
店内は意外と広く、カウンターが15席ほど。
子供用の席もありましたので、1,2歳の子供と一緒に来ても大丈夫そうです。

子連れの家族から年配のご夫婦まで、様々な客層の人がいました!

注文したメニュー(濃厚鶏SOBA塩)

長浜のラーメン屋「號tetu」の券売機

券売機はメニュー豊富

さて麵屋 號tetu(こてつ)は券売機でラーメンを注文するパターンです。
僕が頼んだメニューはいつも通り「迷ったら一番左上!」の法則に従って、濃厚鶏塩にしました!
値段は並盛りで800円なので、まずまずといった感じ。

麵屋 號tetu(こてつ)のメニュー料金(2018年12月時点)
濃厚鶏SOBA 塩・醤油(並) 800円
魚介だしの塩SOBA(並) 800円
鶏&魚介の中華SOBA(並) 800円

注文して5分ほどでラーメンが届きました。
器がスタイリッシュでトッピングも整っていて、いい感じですねー!

長浜のラーメン屋「號tetu」

濃厚鶏SOBA塩(800円)

ぶくぶくするぐらいに泡立っているスープから、鶏白湯の濃厚さが伝わってきます。
まずスープをいただくと、ポタージュのようにトロトロです。

長浜のラーメン屋「號tetu」

白濁で泡立つ濃厚スープ

これは旨い!濃厚なのに後味はアッサリ!

長浜のラーメン屋「號tetu」

麺にスープが絡みつく

麺の食感も歯切れがよく、噛んでいて気持ちがいいです。
麺をすするたびにスープが絡みついてきて、味が染み込んで最高にうまい!

鶏ハムは胡椒がつけこまれていて、刺激的なお味。
うますぎて一瞬で食べ終わってしまいました。

さてさて、濃厚とは言いつつ後味はアッサリしていたからか、まだちょっと小腹がすいています。
気になっていた和え玉というものを頼んでみることに。

長浜のラーメン屋「號tetu」

和え玉(250円)

和え玉とは、油に絡まった麺の上に刻み肉が添えられている替え玉の亜種のような感じです。
和え玉は脂のおかげで麺自体が香ばしい!

長浜のラーメン屋「號tetu」

良くかき混ぜて脂と肉に絡ませます

和え玉を使って、つけ麺風に食べたり、油そば風に食べたり、いろんなスタイルを楽しめました!

テイクアウトのお持ち帰り弁当

長浜のラーメン屋「號tetu」

ラーメンのお持ち帰りメニュー(650円)

麵屋 號tetu(こてつ)ではお持ち帰り用のラーメンも販売しています。
長浜ラーメンランキングでナンバーワンのいっぱいがたったの650円で楽しめますので、これはなかなかお買い得なのではないでしょうか!

ネット通販

麵屋 號tetu(こてつ)はネット通販でも購入することができます。

まとめ

麵屋 號tetu(こてつ)は長浜駅から徒歩5分のアクセス抜群の場所にありました。
濃厚な鶏白湯ラーメンは最高に美味しかったですよ!

鶏白湯以外にもいろんな種類のラーメンがありましたので、また是非別の逸品も頼んでみたいと思います。
おすすめのラーメン屋さんですので是非皆さんも足を運んでみてくださいね!

以上「麵屋 號tetu(こてつ)|長浜で口コミNo.1の濃厚鶏白湯ラーメン」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です