彦根ラーメン本気 人生史上最も熱い進化系ご当地ラーメンが旨い!

彦根のラーメン屋「本気」

滋賀県にも「ちゃんぽん」がある事をご存知でしょうか?
近江ちゃんぽんは、ひこにゃんで有名な彦根で生まれたご当地麺であり、長崎ちゃんぽんとは全く異なります。
ということで今回は彦根で旨い近江ちゃんぽんを食べられるラーメン本気さんへ行ってみました。
庶民的なお店は懐かしい気持ちにさせてくれるお店でしたよ!

ラーメン本気のレビュー
おいしさ
(5.0)
雰囲気
(3.0)
接客
(4.0)
値段
(5.0)
総合評価
(4.0)

店舗情報・地図・クレジットカード

関連ランキング:ラーメン | ひこね芹川駅彦根駅

クレジットカード:利用不可

アクセス・駐車場

彦根のラーメン屋「本気」

ラーメン本気は彦根駅から徒歩15分ほどの場所にあります。
店舗の横には駐車場が2台ありました。

店内の様子・行列の待ち時間

彦根のラーメン屋「本気」

ラーメン本気は、商店街から一本横道に逸れた小さな通りに面していました。
お店の正面はよくある老舗のラーメン屋さんなのですが、お店を横から眺めてみると、、、

彦根のラーメン屋「本気」

かなり衝撃的…!
まるで長距離バスのデコトラのようです。
「これは内装も、店主も、かなりハードに違いない…」と恐る恐る入店してみたのですが、、、

彦根のラーメン屋「本気」

意外と店内はさっぱりとした庶民的な雰囲気で、小心者の僕らでも安心して入ることができました。
家族で経営されているようで、小学生くらいの男の子が席へと案内してくれます。
なんだか温かい気持ちになれますね。

彦根のラーメン屋「本気」

お店はカウンター6席と、テーブルが6席。
お座敷のテーブルもあったので、小さいお子さん連れでも安心ですね。

メニュー①チゲらーめん 600円

ラーメン本気は定食屋さん風のラーメン屋さんでメニューがとっても豊富でした!
しかも中華そばは550円と非常に安い!
最近のラーメン屋さんは高いお店が増えているから助かりますねー!

彦根のラーメン屋「本気」

まず頼んだのは変わり種っぽいチゲらーめんです。
スゴイ、野菜たっぷりで家庭的。これは良い見た目ですね!
まずスープをズズズッといただいてみると、、、おお!これはおいしい!

彦根のラーメン屋「本気」

お出汁の効いたチゲはピリッとしていますが、辛すぎないので最後までおいしくいただけます。
野菜もたっぷりと乗せられていて、しかもシャキシャキで歯ごたえ抜群。

メニュー②あんかけチャンポン 750円

次に届いたのがあんかけチャンポンです。
これまたすごい見た目だ…
ラーメンというよりは巨大な卵スープのような感じ。

それではスープをいただいてみると、、、

彦根のラーメン屋「本気」

あっつい!!!!

めちゃめちゃ熱いです!
今までいろんなラーメンを食べてきましたが、このラーメンが人生で一番熱いです。
ビックリしすぎてアゴが外れるかと思いました…

彦根のラーメン屋「本気」

それでもアツアツのものが大好きな僕には堪らないラーメンです。
とろとろのスープをはふはふといただくと、これがまた旨いんです。

とろとろのスープにシャキシャキのお野菜、サッパリとしたお味でスルスルと食べれます。
麺もスープをたくさん絡めて食べるとまたおいしい。
チャーシューではなく豚バラ肉が入っており、肉の脂が野菜や麺と相性抜群。

近江ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんとは全くの別物で、タンメンのようなお野菜たっぷりの健康でおいしいラーメンでした!

まとめ:人生史上最も熱いラーメンが最高に旨い

印象的だった風景があります。
地元の方らしき人が入れ替わり入ってきて、カウンターでテレビを見ながらラーメンをすするんです。
都会のラーメン屋では見なくなった、どこか懐かしいお店ですよね。

ラーメン本気で食べられるあんかけちゃんぽんは、間違いなく人生史上最も熱いラーメンでした。
ご当地ラーメンであり進化系。
ぜひ皆さんにも食べていただきたいラーメン屋さんです。

以上「彦根ラーメン本気 人生史上最も熱い進化系ご当地ラーメンが旨い!」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です