クラブハリエ草津近鉄百貨店 厳選された果物がおいしいケーキ屋さん

草津のカフェ「フルーツボックス」

「草津駅周辺でおいしい果物のケーキが食べたい」
「人気なクラブハリエのフルーツ専門店ってどんな感じ?」

草津駅前の近鉄百貨店内にあるクラブハリエ フルーツボックスは、厳選された季節のフルーツをが売りのケーキ屋さんです。
テイクアウトはもちろんカフェスペースでゆっくりお茶をすることもできます。

のレビュー
おいしさ
(5.0)
雰囲気
(5.0)
接客
(5.0)
値段
(3.0)
総合評価
(5.0)

店舗情報・地図・クレジットカード

関連ランキング:ケーキ | 草津駅

クレジットカード:利用可能

アクセス・駐車場

フルーツボックスは草津駅前の近鉄百貨店の1階にあります。
入ってすぐの一等地にお店を構えていますので、すぐ見つけることができると思いますよ!

車で行く場合は近鉄百貨店の駐車場が利用できます。
利用料金は1時間400円。近鉄内で2,000円以上の利用があれば無料になります。

店内の様子・行列の待ち時間

駅目の前の近鉄百貨店の1階。
一際目立つ場所にフルーツボックスはありました。

草津のカフェ「フルーツボックス」

白とガラスを基調とした清潔感あふれる外観。
棚には色とりどりのフルーツが置かれていて、どれもピカピカに輝いています。

草津のカフェ「フルーツボックス」

お隣には和菓子のたねや・洋菓子のクラブハリエもありました。
テイクアウトコーナーでは有名なバームクーヘンも売られていたので、クラブハリエの関連商品で有名なものは大体購入できそうです。

カフェ・ケーキのメニュー

フルーツボックスではカフェでのんびりケーキを食べることができます。
クラブハリエとたねやで売られている商品であれば、ショーケースから選んでカフェ店内に持ち込むことができますよ!

ショーケースに並ぶケーキは季節のフルーツを使っているので、毎回メニューが変わるそうです。
ケーキの値段は大体400円から600円程度。

草津のカフェ「クラブハリエ フルーツボックス」 草津のカフェ「クラブハリエ フルーツボックス」 草津のカフェ「フルーツボックス」

フルーツボックスには今まで何回か訪れていて、イチゴやベリー、ロールケーキなど色んなケーキをいただきました。
さすがは滋賀県を代表するクラブハリエのケーキといった感じで、どれもこれも美味しくて外さない味です!
特にロールケーキのきめ細かな生地と、しっとりとした生クリームがとっても美味しかったです。

フルーツポットティーセット 1,296円

草津のカフェ「フルーツボックス」 草津のカフェ「フルーツボックス」

ホワイトデーにフルーツボックスを利用した際は、とっても気になっていたフルーツポットを頼んでみました。
ケーキとフルーツティーがついて1,296円。
大きめなティーポットの中には「これでもか!」というくらいに生のフルーツが使われています!

草津のカフェ「フルーツボックス」

味ももちろん美味しいのですが、特に印象的なのが香りです。
様々な果実の甘くてすっぱい複雑な香りが、匂いだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

草津のカフェ「フルーツボックス」 草津のカフェ「フルーツボックス」

中に入っていたフルーツは、ハチミツをかけて最後まで美味しくいただけますよ!
「こんなに美味しそうなフルーツが、まさか出汁的にしか使われないとしたらもったいない…」と貧乏根性を出していたので安心しました(笑)

バースデーケーキ・クリスマスケーキの値段と予約

草津のカフェ「フルーツボックス」 草津のカフェ「フルーツボックス」

フルーツボックスではバースデーケーキやクリスマスケーキなどのホールケーキも買えますよ。
予約注文することもできます。

食べ放題:フルーツボックスではやっていません

ちなみにフルーツボックスでは食べ放題は行われていません。
守山のクラブハリエが草津店に近くて食べ放題をやっていますよ!

まとめ

草津駅前のクラブハリエ フルーツボックスは、厳選された季節のフルーツをが売りのケーキ屋さん。
テイクアウトでもカフェスペースでも、とびきりに美味しいフルーツが食べれます。
スイーツ好き・果物好きであれば、ぜひ行ってみてくださいね。

以上「クラブハリエ草津近鉄百貨店 厳選された果物がおいしいケーキ屋さん」でした!

▼草津のランチはこちらの記事にまとめています。

草津にはおいしいランチスポットがいっぱい!草津のおすすめランチ5選|地元民が選ぶ子供とも行きやすいお店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください