魔法のパスタ守山 アツアツの石焼生パスタが抜群に旨かった

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

伝わりますか?
このアツアツに煮えたぎるパスタの絵力が!

石焼ビビンバや石焼チゲは見たことがあるけれど、石焼生パスタを見たことがある人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
何とも珍しい石焼生パスタ。
しかもこのパスタ、めちゃめちゃうまいんです。

魔法のパスタは滋賀県守山市にある石焼生パスタが美味しいお店。
レトロな店内はインスタ映えを狙う若者だけでなく、ご近所に住むおばあちゃん達まで、老若男女さまざまな人で賑わっています。

魔法のパスタのレビュー
おいしさ
(5.0)
雰囲気
(3.0)
接客
(5.0)
値段
(4.0)
総合評価
(5.0)

店舗情報・地図・クレジットカード

関連ランキング:パスタ | 守山駅

クレジットカード:利用不可

魔法のパスタの魅力・店内の様子

魔法のパスタは、その名の通りパスタのお店です。
飲食店が少ない住宅街の中にあり、吉野家のような外観からは店名の魔法感はまったく伝わってきません。

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

日曜日の13時頃に行ったのですが、やはり人気店というだけあって4組の待ちが発生していました。

待っているお客さんの中には70歳は超えていそうなおばあちゃんのグループもいて、
「地元のおばあちゃんに人気のお店っていうのは確実にうまい…!」
そう確信しました。

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

お店に入ってみると昔ながらのレトロな喫茶店のような雰囲気です。
お店はこじんまりとしていて、テーブル席が4つカウンター席から7つほど。
子供用のイスもあるため、家族連れできている人もたくさんいました。

魔法のパスタのメニュー

メニューは豊富でパスタは10種類以上あり、ピザやデザートもあります。
どうやらアヒージョにもこだわりがあるようです。
こいつはいつか、ビールといっぱいやってみたいですね…!

魔法のパスタのメニュー(2018年11月18日時点)
石焼生パスタ
ウニとほうれん草 1380円
ペスカトーレ 1480円
ボンゴレビアンコ 1280円

ピザ各種 1380円から
アヒージョセット 1180円

この他にも、この記事では載せきれないほどにたくさんのメニューがありました。
今回はボンゴレビアンコのパスタと、エビクリームピザを注文しました。

おすすめメニューは石焼生パスタ

魔法のパスタでは単品オーダーでもドリンクが飲み放題になっています。
ウーロン茶、ホット/アイスティー、ホット/アイスコーヒーと種類も豊富。
これは嬉しいサービスですね!

ほとんど待つことなくピザが到着しました。

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

美味しそうな見た目ですね!
届いた瞬間からチーズの匂いがたまらなく良いです。
味はと言うと、

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

これはうまい!

ぷりぷりとしたエビの食感とさっくりとしたブロッコリーの食感、どちらも絶妙な焼き加減です。
チーズの塩気がたまらなく美味しくて、「こいつはここ最近でもかなりのあたりなんじゃないか…!」と夫婦で盛り上がります。

そうこうしているうちに石焼生パスタが到着しました!

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

やばいです!見た目がすごい!
思わず動画を撮ってしまいました。

めちゃめちゃ熱い!
だけど美味しい!

麺は生麺を使っているのでもちもちしています。
あさりが出してくれる海の味がマジで美味しくて、「これ、食べなきゃ損するやつだね!」とまた夫婦で大盛り上がりしました。

夫婦の中では滋賀に来て一番美味しいパスタに認定されました。
ここは本当に美味しいお店です。

アクセス・駐車場

魔法のパスタは守山駅から徒歩15分の場所にあります。
専用駐車場は一台だけです。駐車するのも少し難しいため、車で行く場合は注意が必要です。

守山のパスタ屋「魔法のパスタ」

お店の人に聞いてみると、開いている場合はお店の隣にある別の駐車場も紹介してくれますよ。
また目の前にある守山市役所の無料駐車場に停めてもいいそうです。

予約方法・行列の待ち時間

お昼の12時までに来店する場合は電話で予約することができます。

>>>050-5594-4601

12時以降の来店の場合はお店に並ぶことになるのですが、名前を書いた後は電話で呼んでくれるため、待ち時間もそれほど苦ではありませんでした。

まとめ: 滋賀県で唯一の石焼生パスタが抜群にうまいお店

魔法のパスタは珍しい石焼生パスタを食べることができます。
見た目だけでなく味も抜群に楽しむことができる最高のお店です。
メニューの種類も豊富なので、また次回来た時はどんなメニューを頼むか今からもう楽しみです。

駐車場に止まっている車を見ると、県外からわざわざ来ている人もいたようです。
このおいしさならば、わざわざ訪れる理由も理解できます。
是非皆さんも魔法のパスタを食べてみられてはどうでしょうか。

以上「魔法のパスタ守山 アツアツの石焼生パスタが抜群に旨かった」でした。

▼守山のランチはこちらの記事にまとめています。

守山には美味しいお店がたくさん!守山のおすすめランチ14選|地元民が選ぶ子供とも行きやすいお店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください